SE辞めました

こんいちは。

実は私、9月末をもちましてSEを辞め、10月からは塾講師のアルバイトをしております。新卒で半年しか勤めておらず、このタイミングで辞めることには抵抗がありましたが、それ以上に仕事が自分に合っていないと思い、仕事に手が付かない状態であったので、辞めてしまいました。今は塾講師の使用期間中であり、約2か月後に正社員へ登用するかの発表があります。なので、頑張らないといけないのですが、休日はだらだらとしてしまい、授業準備があまりできていません。1コマ90分で週に4コマしか入っていないため、時間の余裕はかなりあるのですが、余裕がありすぎるがゆえに、「まだ時間がある」と油断してしまい、だらだらしてしまいます。一日のスケジュールを事前にきめておけば、自分のやるべきことが明確になり、行動に移しやすくなると思うので、スケジュール立ててみようかな。